一緒に働くスタッフを募集しています
(未経験者歓迎!)

幅広い広告媒体に携わることができます

  • カタログ・パンフレット・チラシ・DM・帳票といったさまざまな媒体を取り扱っています。
  • 校正・校閲だけではなく、原稿整理・進行管理・制作事務局など幅広く対応していただきます。

在籍スタッフの半数以上は未経験からスタート

  • 実務形式の研修があるので、未経験の方でもキャリアをスタートできます。
  • 先輩スタッフがしっかりフォローしますので、 安心して業務に取り組めます。

必要なのはコミュニケーション力

  • 1つの案件を複数人のチームで対応します。個人作業もありますが、チーム内でコミュニケーションを図りながら業務を進めるのが基本です。
  • 「お客さまとともに作業し、ともに考えるなかで、より良いプランをみつけていく」  そんなお客さまとのコミュニケーションを大切にしています。

応募要項

職種広告媒体の原稿編集、校正、進行管理 など
契約形態業務委託契約
※未経験者も歓迎 ※実務経験後、能力に応じて社員登用(社会保険完備)あり
報酬時間単価1,200 円以上
※未経験者は1,200 円からスタート。能力に応じて適宜単価アップ
※交通費規定内支給
勤務地秋葉原本社:秋葉原駅より徒歩7 分
勤務時間週5日、1日8時間以上  ※休日:(原則) 土日祝
10:00~19:00
※勤務日時は業務状況により変動する場合があります。

在籍スタッフの声

キャリア4年目 男性

新しいことに挑戦したい方にはとても良い環境

品質管理のベースとして校正の仕組みをある程度身につけてからは、色々な業務を任せてもらえるので、新しいことに挑戦したい方にはとても良い環境だと思います。最近は校正の基本知識を活かしつつ主に編集の仕事をしています。社内スタッフの作業組み立てやスケジュール管理、カタログの台割(設計図のようなもの)編集、制作プロダクションとの連携など、ディレクションのようなこともやっています。直接お客様とのやり取りも多くなったので大変ですが、未経験スタートからではなかなかさせてもらえない経験ができていると思います。

キャリア3年目 男性

企画段階からプロジェクトの根幹に携わることも!

現在はクライアント先に常駐し、主に広告制作の進行管理を任されています。自社はもちろん、制作を担うパートナー会社など、社内外と密に連携を取りながらお客様のご要望を形にしていく仕事です。潜在課題を見つけて改善策を提案するなど、企画段階からプロジェクトの根幹に携わることもあります。色々な分野の幅広い知識が身につくことや、案件がスムーズに回り周囲から評価されたときなどにやりがいを感じています。早々に責任あるポジションにつかせてもらったので、自分の頭で考えて動くことが習慣化しています。

キャリア1年目 女性

優しくフォローしつつ背中を押してくれる先輩方

基礎研修やその後のOJTで校正を一から教えて頂けたことで、制作業務における品質管理の重要性を学ぶことができました。実務で基礎が身についてからは、出向やメールなどを介してお客様と直接やりとりをさせて頂くこともあります。また、Adobe製品を使用した資材制作や原稿・資料作成、ユーザーテストなど、さまざまな業務に携わることができ、その経験を通して成長の幅が広がりました。優しくフォローしつつ背中を押してくださる先輩方の存在もあるため、挑戦意欲があればその分の成長を日々感じられると思います。

契約までの流れ

1.応募
以下の応募フォームより必要事項をご入力のうえ、ご応募ください
2.一次選考
面接に進んでいただく方には3営業日(土日祝を除く)以内にご連絡します
3.二次選考
面接と簡単なテストを行います
4.選考結果
選考結果をメールで(またはお電話で)ご連絡します
5.契約
契約を行い、勤務開始。 未経験の方は、まずは研修からスタートします

\応募フォームに入力して、ご応募ください/

在宅で働くパートナースタッフを募集しています

校正・校閲の経験者の方で、在宅で働くパートナースタッフを募集しています。

  • フリーランスや副業で、校正業務を在宅で請け負っている
  • 以前校正の仕事をしていたが、自宅でならまた働きたいと思っている

ご希望に合わせた形で、お仕事をご依頼させていただきますが、
繁忙時期によって案件をすぐに用意できない場合があります。ご了承ください。

応募要項(在宅パートナースタッフ)

職種校正・校閲業務
応募条件・校正・校閲の実務経験1年以上
・作業環境(紙の出力)を用意できる方(タブレットなどのデジタル環境でも可)
 ※業務のやりとりはメール、またはSlackなどのオンラインツールを使用します。
契約形態業務委託契約
※得意分野や働き方のスタイル等をお伺いし、条件に合った案件をご依頼させていただきます
報酬お任せする作業範囲、作業の難易度によって異なります。 事前に費用の相談を行い、依頼する案件単位でお支払いします。
勤務時間ご自宅で好きな時間をお選びください。 但し、納期に間に合うようにお願いします。

\志望動機に「在宅勤務希望」と入力してください/

現在、このような経験・スキルのある方を積極的に募集しています

【長期】生命保険「募集文書審査」業務に携わりたい方

  • 審査ガイドラインをもとに審査
  • 10名のチームで対応
  • 基本は在宅勤務(週1~2日は得意先出社)
  • 要PCスキル(基本的な操作が出来ればOK)

金融業界の販促ツールの制作ディレクション経験がある方

  • 数カ月間、得意先に駐在しての作業(一部、在宅勤務も有り)
  • 2~4名程度のチームで対応
  • 要PCスキル(基本的な操作が出来ればOK)
  • 勤務地:新宿、丸の内ほか

わかりやすい文書を作成する「文書改善コンサルティング」業務に携わりたい方

  • 「伝わる」にこだわって、ユーザー目線でわかりやすく改善提案する編集業務
  • ライティングや編集経験は不問
  • PowerPointが使える方、歓迎

▼興味のある方は応募フォームの志望動機に「〇〇業務希望」と入力してください

\さっぽろルームでもスタッフを募集しています/

スタッフ応募フォーム

    必須お名前

    必須年齢

    必須電話番号

    必須メールアドレス

    必須現在の職業

    必須主な学歴

    必須主な職歴
    (職務内容・期間)

    必須最寄り駅

    必須志望動機
    (200字程度)

    任意その他特記事項